明るく清潔感のある片付け上手な家♪

こんにちは!ホーム創建です。

片付かないのには理由があります

物が「出しっぱなし」になりがちなのは、収納が狭いのが原因ではありません。

しまう場所が遠かったり、出し入れがしにくかったり…

要は「しまうのが手間」と感じるからではないでしょうか。


例えば、上着やジャンパーを2階のウォークインクローゼットまで片付けに行くのが面倒で、ついついダイニングチェアの背もたれに掛けてしまう…なんてことはありませんか?

「ただいま!」と帰ってきて上着をかける「お出かけクローゼット」が玄関にあれば、散かる前に片付きます。

 

人の動き方(動線)と物の置き場所(収納)が リンクした、回遊式で暮らしやすく使い勝手の良い間取り。

子育て世代の方にぜひ見ていただきたい!ご住宅です。

見どころポイント

ポイント1.置き場所を考えた分散収納
可動棚のあるシューズクローク、ホール回りの収納や階段下収納など、どこに何を置くか生活を想定し、暮らしやすさ、片付けやすさを考えた『分散収納』。

ぜひどこに何をしまうか想像してみて下さい。

ポイント2.明るく開放的なリビング
窓も大きく日当たりの良い明るいリビング☆

梁を見せた高めの天井と背の高い扉で、広い開口部の和室が開放感も抜群です。

ポイント3.安心感のある家事動線
小さいお子様がいるご家庭には、キッチンから各部屋に目が届き、様子を見ながら家事ができる「司令塔」のようなキッチンが理想です。

キッチンから洗面所へ短いストレートな家事動線と回遊式の間取りを体感してみて下さい。

 

公開場所 帯広市西23条南3丁目67番2

こんな方もぜひ見に来てください!!

・マイホームを考え始めたばかりで何をしたらいいのか分からない方
・増税前と後でどう資金計画が変わるか知りたい方。
・国からもらえるボーナスについて知りたい方
・新築かリフォームかでお悩みの方 ・低金利を味方につけたい方

家を買うのは増税前?増税後?増税後に建てた方がお得になるケースもあり?!

そんな疑問、失敗しない家造りのためにお気軽にご相談下さい!

今回は建て主様のご厚意により2日間に限り皆様にご覧いただけることになりました。ご予約等は不要ですので、直接現地にお越しください。
お子様連れのみなさんも安心!キッズコーナーも完備しました。
ホーム創建ではいつもの見学会と同様、売込み営業、見学会参加後の電話営業・訪問営業などは一切ありませんので、ご安心してご参加ください。

スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。