穏やかな時間が流れるくつろぎの家

こんにちは!ホーム創建です。

2019年最初の完成住宅見学会は、子育て世代の方、特に、時間に追われがちな毎日を「穏やかに過ごしたい方」向けのご住宅。 無垢材を使用したフローリングの心地よさ。 吹き抜けと南向きの大きな窓で、明るく居心地の良いリビング。 家族とのコミュニケーションを楽しめる見晴らしの良いオープンキッチン。 かわいらしいモザイクタイルに心おどる優雅な広い洗面台。 更に太陽光発電と高断熱化で家計にも優しいZEH(ゼロエネルギーハウス)住宅。 忙しい子育ての中にも豊かな暮らしを実感する、心地よさの秘密をご案内します!

見どころポイント

ポイント1.落ち着きある居心地の良さ
吹き抜けと大きな窓が明るく、ナチュラルで優しい、ぬくもりあるリビング。

無垢材フローリングのやわらかな感触も心地よく、マリメッコの壁紙がよく見えるオープンキッチンの組み合わせが落ち着きある居心地の良い空間に仕上がっています。

忙しい毎日の中で、リラックスしてくつろげます。

ポイント2.光熱費をゼロに抑えるZEH(ゼッチ)の仕組み
5.88kWの太陽光発電を備え、創った電気を売ることで灯油代を相殺、光熱費を0円に抑えるから家計にとても優しいゼロエネルギー住宅。

高断熱化で冷暖房費も低く抑えるから可能な高性能住宅です。

ポイント3.生活感を見せない工夫もいっぱい?
広い玄関ホールとシューズクロークや、リビングからは隠れた位置にあるメモを貼っておけるマグネットボード。

すっきりした壁掛けのTVや干したい時に昇降できる電動物干し竿など、片付け上手な収納で生活感を見せない工夫もいっぱいです。

 

公開場所 帯広市西25条南3丁目24-27

こんな方へのヒントもいっぱい!

住宅ローンの返済を払っていけるか不安な方
・支払いがきつくなって、生活に余裕が無くなったらどうしよう!?
・将来の具体的な支払いイメージが湧かなくって…。

建ててから30年後も安心して暮らしたい方
・若いうちに建てても定年後安心して暮らしていけるかな…?
・経年劣化でメンテナンスにお金かかるんでしょう…?

そんな疑問、失敗しない家造りのためにお気軽にご相談下さい!

今回は建て主様のご厚意により2日間に限り皆様にご覧いただけることになりました。ご予約等は不要ですので、直接現地にお越しください。
お子様連れのみなさんも安心!キッズコーナーも完備しました。
ホーム創建ではいつもの見学会と同様、売込み営業、見学会参加後の電話営業・訪問営業などは一切ありませんので、ご安心してご参加ください。

スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。