自然素材に囲まれた、ぬくもりの我が家♪

こんにちは!ホーム創建です。

今回は自然素材を豊富に使用した、住む人に優しいナチュラルなご住宅を公開します。

これからずっと暮らしていくマイホームですから、家族がいつも健康で、子どももすくすく成長できる我が家が良いですよね。

例えば、踏み心地の良い国産材カラマツの無垢材フローリング。

表情に暖かみがあるあこがれの塗り壁。

化学物質を含まない布のクロス。

そしてぬくもりある薪ストーブのある暮らし。


自然素材に囲まれて、健やかに暮らせるのはもちろん

調湿・消臭作用で一年を通して心地よく快適に暮らすことができます。

暮らすほどに愛着がわく、経年変化を楽しめるデザイン性も魅力♪

 

健康的な家づくりが気になっている方、のびのび子育てしたい方に、 ぜひ参考にしていただきたいご住宅です!

 

見どころポイント

ポイント1.薪ストーブのある、ぬくもりのリビング♪
吹き抜けのある広々としたリビングに薪ストーブ。

優しい肌触りの無垢材フローリングでごろごろしたい! くつろぎの空間です♪

ポイント2.間仕切りの少ないのびのびした間取り
特に間仕切りを設けず、広々と使える洗面所と、 大き目なシューズクロークを備えたベンチのある玄関。

空間の広がりを重視した壁付けのキッチンなど、 広く見渡せて安心な、見通しの良いご住宅です。

ポイント3.国産材「カラマツ」を多く使用しています
その土地で採れた国産材を使用するという「地材地消」。

さらに、その土地で育った木材を使用して建てた住宅は、 地域の気候・風土に合った家でもあります。

☆手袋の着用をお願いしております。 また、ハダシでのご入場はご遠慮ください!
ホーム創建の見学会ではおなじみなのですが、今回のご住宅は特に汚れや傷がつきやすい仕様になっております。これから実際にお客様が住まわれる大切なご住宅をお借りして公開していますので、 会場にて用意しております手袋を着用していただきますこと、 ご了承ください(お子様用の小さい手袋もご用意しております♪)。
また裸足でのご入場はお断りさせていただいております。 なにとぞご理解、ご協力の程よろしくお願いします★

公開場所 芽室町西4条8丁目1番地38

こんな方へのヒントもいっぱい!

住宅ローンの返済を払っていけるか不安な方
・支払いがきつくなって、生活に余裕が無くなったらどうしよう!?
・将来の具体的な支払いイメージが湧かなくって…。

建ててから30年後も安心して暮らしたい方
・若いうちに建てても定年後安心して暮らしていけるかな…?
・経年劣化でメンテナンスにお金かかるんでしょう…?

そんな疑問、失敗しない家造りのためにお気軽にご相談下さい!

今回は建て主様のご厚意により2日間に限り皆様にご覧いただけることになりました。ご予約等は不要ですので、直接現地にお越しください。
お子様連れのみなさんも安心!キッズコーナーも完備しました。
ホーム創建ではいつもの見学会と同様、売込み営業、見学会参加後の電話営業・訪問営業などは一切ありませんので、ご安心してご参加ください。

スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。