のびのび子育てしたい!・・そんな家族のための住宅が完成!

みなさん、こんにちは!
日増しに暑さが増していますが、いかがお過ごしでしょうか?
暑くても寒くても、子どもは関係なく走り回りたい!「お子様を走らせない」のではなく、キッチンが司令塔になり、ママが子供達の状態をいつも把握できるから、走っても安心・・・ そんな家のどこに居ても家族の気配を感じながら暮らせる、子育てとスムーズな家事動線を考えたご住宅が完成!
6月27日・28日の2日間で新築住宅完成現場見学会を行います。

建て主さまの声「子供が気兼ねなく走り回れる家が良いよね」

子供の成長と共に借家では狭く感じて…。ちょうど上の子が小学校に入学するタイミングでマイホームを検討しました。
なんとなく「みんながのびのびふれあえる家が良いなぁ。家事が楽になる家が良いなぁ。」と考えていましたが、プランを進めていくうちに「キッチンに居ながら家族の動向がわかる」ことにこだわりました。
子供が和室で遊んでいてもキッチンからバッチリ目が届き、見通しの良いこと。
「ただいま!」から自分達の部屋に入る前にキッチンの横を経由するので様子が良く分かること…声を掛け合う機会が自然と増え、いつも見守られている安心感のある間取りになったと思います!

 やはり女子4人なので洗面所を広めに!っていうのが最初に思ったことでしたが、キッチン〜洗面所〜浴室が一直線で短く、階段もすぐ横にある配置なので、洗濯物を干すにも2階フリースペースが近く感じて便利!
水仕事もテキパキ楽しくこなせそうで、とても楽しみです♪
 忙しい時間でも家族の気配を感じながら家事ができるのがとても嬉しく、家族で楽しく暮らせる家が出来たと思います♪

こんな方に来て欲しい!

住宅ローンの返済を払っていけるか不安な方
・支払いがきつくなって、生活に余裕が無くなったらどうしよう!?
・将来の具体的な支払いイメージが湧かなくって…。

建ててから30年後も安心して暮らしたい方
・若いうちに建てても定年後安心して暮らしていけるかな…?
・経年劣化でメンテナンスにお金かかるんでしょう…?

そんな疑問、失敗しない家造りのためにお気軽にご相談下さい!

間取り&見どころポイント

公開場所 帯広市西14条北1丁目2番地21

今回は建て主様のご厚意により2日間に限り皆様にご覧いただけることになりました。
ホーム創建ではいつもの見学会と同様、売込み営業、見学会参加後の電話営業・訪問営業などは一切ありませんので、ご安心してご参加ください。

もちろん子ども連れのみなさんも大歓迎、キッズコーナーもご用意しています。

スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。